d払いはマクドナルドで使えるの?|マクドナルドでdポイントを貯める方法

数あるキャッシュレス決済の中でも、様々なキャンペーンを開催しており、依然注目度は高い「d払い」。

そんなd払いがマクドナルドで利用できるのか気になるといった方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はマクドナルドでd払いは利用できるのか、マクドナルドでdポイントをより多く貯めるためにはどの支払い手段を選択したらよいのかまで解説していきたいと思います。

この記事は以下の方におすすめしたい内容となっています。

  • d払いをマクドナルドで利用したいと考えている人
  • dポイントをお得に貯めたいと考えている人

1.d払いとは

「d払い」とはNTTドコモが運営するQR/バーコード決済サービスです。

「画面のQR/バーコードを読み取ってもらう」「QRコードをスマホカメラで読み取る」といった方法で支払いを行います。

ドコモが提供するスマホ決済サービスではありますが、ドコモユーザー(回線契約者)でなくても、dポイントクラブのアカウントがあれば利用できます。

ポイント還元キャンペーンを積極的に実施しており、貯まったdポイントで支払うこともできる便利なサービスです。

d払いについてより詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

関連記事
d払い
d払いのメリットと使い方|dポイントを貯めるならdカードも使おう
この記事ではd払いの使い方やメリットを紹介します。dポイントの還元率やオトクにdポイントを貯める方法、オススメの使い…[続きを読む]

dポイントとは

dポイントとは、ファーストフードやコンビニなど街のお店やネットショップ、dポイントクラブなどで利用することができ、1ポイント1円として利用することができます。

dポイントはdカード・dカード GOLDやd払いなどの支払いサービスを利用することでも貯まり、それぞれの支払いに一部もしくは全額充当することもでき、実際の現金と同じように利用することも可能です。

dポイントについてより詳しく知りたいという方はこちらの記事をご覧ください。

関連記事
dポイント
dポイントとは|貯め方・使い方・使い道などを一挙に解説!
画像引用元|dポイントクラブ 顧客獲得のため、様々な企業が導入しているポイントサービス。 多くの企業が行っているため…[続きを読む]

マクドナルドでdポイントを貯める方法が知りたい方はこちらをご覧ください。

2.d払いはマクドナルドで使えない

皆さんが気になるであろう、d払いがマクドナルドで利用できるのかですが、残念ながら、現状d払いはマクドナルドで利用することはできません。

しかしながら、マクドナルドでは様々なキャッシュレスを利用することができます。

もちろん、dポイントを貯められるキャッシュレスの手段もあります。

どうしてもマクドナルドでの支払いをキャッシュレスで行いたいという方は、マクドナルドで利用できるキャッシュレスをまとめた記事がありますので、ぜひご覧ください。

関連記事
マック
マクドナルドのポイント還元とおすすめキャッシュレス比較一覧
近頃ますます広がっている「キャッシュレス決済」。電子マネーにQRコード決済など様々なサービスが乱立し、キャッシュレス…[続きを読む]

3.マクドナルドでdポイントを貯めたい方は「dカード・dカード GOLD」

では、マクドナルドではdポイントを貯める方法はないのでしょうか。

目的が「マクドナルドでdポイントを貯めること」の人は、支払いに「dカード・dカード GOLD」を利用するのがおすすめです。

dポイントを貯める支払い方法は以下に分類されます。

  1. d払いによる決済(200円につき1ポイント)
  2. dカードによる決済(100円につき1ポイント)
  3. dポイントカードの提示 (dポイントカード機能付きdカードを含む)(100円につき1ポイント)
  4. 又はこれらのいずれかの組み合わせ

マクドナルドの場合では、2番と3番のdカード利用で100円につき1ポイント、dカード提示でdポイント1ポイントの計2ポイント還元されます。

さらに、dカード・dカード GOLDを電子マネーの「ID」と紐づけることによって、dポイントスーパー還元プログラムへと参加でき、最大7%の還元率アップのキャンペーンへと参加することができ、さらにポイント還元率が高くなります。

これにより、購入額の最大9%のポイント還元が受けられることになります。

dポイントスーパー還元プラグラムの詳細についてはこちらの記事にて解説しておりますので、条件等を含め、利用の前に確認していただければと思います。

関連記事
dポイント キャンペーン
d払いのキャンペーンの特徴・注意点・一覧|2020年9月
QR/バーコード決済の中でも手堅く人気を高めている「d払い」。リリース当初は地味な存在ではありましたが、その後積極的…[続きを読む]

このキャンペーンもそうですが、d払いのキャンペーンはdカード・dカード GOLDと紐づけていることがエントリーの条件となっていることが多いです。

まだ、dカード・dカード GOLDを発行していない方はこの機会に作ってしまいましょう!

【入会&エントリー&ご利用で最大8000ポイント相当プレゼント!】
dカード
10分で登録完了! ]

年会費は永年無料

年会費は永年無料

dカードはポイント還元率が1%と高いお得なクレジットカードです。dカード特約店やdカードポイントアップモールでさらにポイントアップ! また、dカードには「お買い物あんしん保険」など、万が一の際に役立つ保険も付帯しています。 「dカード」はドコモユーザーはもちろん、そうでない方にとってもおすすめの一枚です!
詳細はこちらから

dカード GOLDを申し込みたいという方はこちらから!

dカードを持っていない場合は?

dカードを持っていない人でもdポイントカードの提示で1%還元を受けることができます。
そのため、dカードを持っていないが、dポイントカードであれば持っているという方であれば忘れずに提示しましょう!

dポイントカードには、プラスチックカードのほか、スマートフォンアプリ版のものもあり、全て年会費は無料となっています。

作り方はいたって簡単で、dポイントクラブアプリをインストールして、dアカウントでログインし、カードアイコンをタップするとモバイルdポイントカードが表示されます。実体のカードが欲しい場合は、dポイントが貯まるお店やドコモショップで配布しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

4.今後マクドナルドでd払いは使えるようになる?

今後マクドナルドでd払いが利用できるようになる見込みはあるのでしょうか。

現在d払いは利用可能店舗は拡大中のため、今後のd払いが利用できるようなる見込みはあるといえます。

現状、ケンタッキー、フレッシュネスバーガーなどはd払いの利用が可能です。

ただ、同じくハンバーガーチェーンであるモスバーガーやロッテリアは利用できないため、どこか一店舗が導入した場合、一気に導入を進める可能性があります。

dカード・dカード GOLDでお得にdポイントをゲットしつつも、導入されるのを心待ちにしましょう。

5.まとめ

この記事を簡単にまとめると以下の通りです。

  • d払いはマクドナルドで利用することができない
  • マクドナルドでdポイントを貯めたいなら「dカード・dカード GOLD」を利用するのがおすすめ
  • 今後マクドナルドでd払い利用できるようになる可能性は十分考えられる

最後までこの記事を読んでいただいた方におすすめの記事をまとめました。
dポイント、d払い、dカード・dカード GOLDについてもっと詳しくなって、日々の買い物をお得にしちゃいましょう!

【関連記事】

・d払いとクレジットカードでポイント二重取り!おすすめのクレカを紹介
・dカードはドコモユーザー以外でもお得│メリットまとめ
・dカードのポイント還元率とメリット|ドコモ利用者は超オススメ!

Ad Exchange

この記事が役に立ったらシェアしてください!

あなたへおすすめの記事