PayPayモールとPayPayフリマの20%還元キャンペーンとは?|注意点も解説

テレビコマーシャルでも積極的に宣伝を行い、高い知名度を獲得しているPayPayでは、PayPayモールとPayPayフリマにて20%還元キャンペーンが行われています。

お得に買い物ができる機会なのでぜひ活用したいものですが、詳細を理解していない方も少なくありません。

そこで今回は、PayPayモールとPayPayフリマの20%還元キャンペーンの概要などを説明し、キャンペーンがいつから始まるのかということやポイント還元時期、還元率を上げる方法、上限、注意点などもあわせて紹介していきます。

1. PayPayモールのキャンペーン概要

paypayモール

画像引用元|ヤフー株式会社

PayPayモールでは最大で20%の還元率で買い物ができ、総額100億円に達するまで実施される「PayPayモールで100億円相当あげちゃうキャンペーン」を開催しています。

(1)「PayPayモールで100億円相当あげちゃうキャンペーン」の期間・条件

PayPayモールで実施されている「PayPayモール100億円相当あげちゃうキャンペーン」は、2019年の11月1日から2020年3月31日までの期間で実施しています。

また「PayPayモール100億円相当あげちゃうキャンペーン」に参加する方法ですが、特にエントリーは必要ありません。

ただし絶対忘れてはいけない条件があります。

PayPay残高もしくはYahoo! JAPANカードを使っての支払い」が必須です。他社のクレジットカードを利用しての支払いや全額Tポイント払い等で支払った場合は、還元率が少なくなるのでご注意ください。

なお、還元率についてはPayPay残高で支払っても、Yahoo! JAPANカードで支払っても同じです。

少額の商品を購入する場合は「PayPay残高」で支払い、高額の商品を購入する際は「Yahoo! JAPANカード」という風に、支払い方法を使い分けるのもおすすめです。

ご登録がまだの方はこちらから。インストールは完全無料で行えます。

〇iPhoneの方はこちら

〇Androidの方はこちら

(2)ポイント還元率

条件を満たすと最大で20%還元になります。
詳しい条件は下記となります。

また、国の補助金事業「キャッシュレス・ポイント還元事業」の対象ストアで商品を購入すると、PayPayボーナスライトが5%還元されるため、実質最大25%相当が戻ってきます。

条件ポイントの種類還元率
ストアポイントTポイント1%
100億円あげちゃうキャンペーンPayPayボーナスライト9%
ソフトバンクユーザーまたはワイモバイルスマホユーザーPayPayボーナスライト5%
Yahoo!プレミアム会員PayPayボーナスライト4%
PayPay残高払いもしくはヤフーカード払いPayPay残高:PayPayボーナスライト

ヤフーカード払い:Tポイント

1%

(3)PayPayモールのポイント付与時期と付与上限

「9%相当のPayPayボーナスライト上乗せ分の付与上限」は、一か月に10,000円相当までとなります。

また、いつポイントが付与されるかというと「注文日の翌週から3週間経過後の木曜日」を予定しています。

ただしPayPayの支払い特典(1%)など、キャンペーン以外のポイント付与時期はそれぞれ異なりますのでご注意ください。

ポイント種類付与時期上限
100億円あげちゃうキャンペーン+9%注文日の翌週から3週間経過後の木曜日10000円相当/月
ソフトバンクスマホユーザー+5%注文日の翌週から3週間経過後の木曜日5,000円相当/月
Enjoyパック会員+5%注文日の翌週から3週間経過後の木曜日1,000円相当/月
Yahoo!プレミアム会員+4%注文日の翌週から3週間経過後の木曜日5,000円相当/月
PayPay支払い特典+1%翌月20日前後(2019年11月30日までのお支払い)/お支払いの翌日から起算して30日後(2019年12月1日以降)最大20,000円相当/月

(4)キャンペーンの対象となる商品について

「PayPayモール100億円相当あげちゃうキャンペーン」の対象となる商品は、金色のPayPayアイコンが表示されているものです。


このアイコンはPayPayモールだけでなく、Yahoo!ショッピングにも表示されているので確認してみましょう。

またYahoo!ショッピングから探す場合は、検索タブにあるPayPayモールをチェックすると対象となる商品を絞り込むことが可能です。

すべての商品が対象となるわけではありませんので、利用する際は事前に確認をしておきましょう。

(5)PayPayモールでの購入と出店している店のサイトで購入するのはどちらがお得か

PayPayモールには厳選されたお店が出店しており、高品質な商品を提供している点が高く評価されています。

そういった商品をお得に購入できるとなれば今回のキャンペーンを利用しない手はありませんが、「出店している個別の店の独自サイトで購入した方がお得になるのではないか」という疑問を持つ方もいるでしょう。

もちろん個別にキャンペーンや割引セールなどを行っていると、PayPayモールのキャンペーンを利用するよりもお得に購入できる可能性はあります。

しかし今回のキャンペーンは20%も還元されることから、独自サイトよりもPayPayモールでの購入がお得になる可能性は極めて高いといえます。

もちろん確実ではありませんので確認は必要ですが、今回の大型キャンペーンは利用した方がメリットは多いでしょう。

また重ねてにはなりますが、ショッピング前にはPayPay残高もしくはヤフーカードの準備だけは忘れないようにしましょう。

関連記事
ペイペイ
PayPay(ペイペイ)の特徴と使い方、チャージ・支払い方法
スマホ決済アプリ「PayPay(ペイペイ)」は、100億円還元キャンペーンで話題になっており、今からでも始めてみたい…

2.PayPayフリマのキャンペーン概要※現在は終了しています

画像引用元|ヤフー株式会社

PayPayモールとともにキャンペーンを実施しており注目されているのがPayPayフリマです。

PayPayフリマとは個人間で商品の売買ができるフリマアプリで、PayPayを使って支払ったり売り上げたお金を受け取ったりできます。

すべての商品が送料も含まれており、商品数も豊富なので欲しいものをみつけやすいと好評です。

ここからは、PayPayフリマで実施されていた最大で20%相当が戻ってくるキャンペーンについて紹介します。

(1)キャンペーン期間やエントリー方法

まずPayPayフリマの最大20%還元キャンペーンの開催期間は、2019年の11月1日から2019年の12月25日までです。

上記で紹介したPayPayモールのキャンペーンと開始日は同じですが、終了日が異なりますので混在しないよう注意してください。

なお、最大となる20%の還元を受けるためには下記の条件を満たさなければいけません。

  • Yahoo!プレミアム会員であること
  • スマートログイン設定をしているSoftbankユーザーであること
  • PayPay残高で支払いを行うこと

これらの点もきちんと把握し、お得に買い物を行いましょう。

(2)ポイント還元率や付与上限

条件を満たすと最大で20%還元になります。
詳しい条件は下記となります。

条件ポイントの種類還元率
paypay残高での支払いPayPayボーナス・PayPayボーナスライト1%+9%
Yahoo!プレミアム会員PayPayボーナスライト5%
Softbankユーザーでスマートログイン設定済みPayPayボーナスライト5%

PayPayボーナスライトの1回のお支払いにおける付与上限は1,000円相当となります。

また、付与上限は1カ月で3,000円相当となります。

(3)キャンペーンの対象となる商品について

PayPayフリマのキャンペーン対象商品ですが、キャンペーン期間中であれば掲載されている商品のすべてが対象となります。

PayPayモールの場合は、金色のアイコンが表示されていなければ還元の対象外でしたが、PayPayフリマではそういった表示もなく、どれを購入しても還元を受けられるチャンスがあります。

3. キャンペーンの注意点

今回のキャンペーンで押さえておくべき注意点もありますので把握しておきましょう。

(1) 支払い方法が限られている

まず挙げられる注意点は、どちらのキャンペーンにおいても支払い方法が限られていることです。

上記でも軽くお伝えした部分ですが、PayPayモールの「PayPayモール100億円相当あげちゃうキャンペーン」については、PayPay残高もしくはYahoo!カードでの支払いでなければ対象外となります。

そしてPayPayフリマの場合はPayPay残高での支払いでなければ、キャンペーンの対象となりません。

期間内に商品を購入しても、決済方法によってキャンペーンが受けられないとなれば非常にもったいないので、事前にきちんと確認をしてください。

(2) 対象会員以外は還元率が下がってしまう

P「PayPayモール100億円相当あげちゃうキャンペーン」と「PayPayフリマの最大20%還元キャンペーン」は、Softbankユーザーもしくはワイモバイルユーザー、そしてYahoo!プレミアム会員でなければ還元率は低くなります。

PayPayモールとPayPayフリマのどちらでも、例えばドコモやauユーザーであれば5%の還元がプラスで受けられませんので、最大で15%にしかなりません。

PayPayはSoftbankとYahoo!が提供しているサービスとなりますので仕方ありませんが、利用前には還元率に差が出てしまうことも把握しておきましょう。

(3) キャンペーンは100億円に達したら終了する

そして今回のPayPayモールのキャンペーンですが、「PayPayモール100億円相当あげちゃうキャンペーン」というタイトルからもわかるように、キャンペーン期間中であっても還元が総額100億円に達すると終了です。

キャンペーン期間中であれば問題ないと勘違いしてしまう方も少なくありませんので、しっかりと認識しておきましょう。

(4) クーポンを利用すると還元の対象外となる

また今回のPayPayモールとPayPayフリマで開催されているキャンペーンですが、クーポンや貯めていたTポイントを利用して購入したものは対象外となります。

例として説明すると、仮に1,000円の商品を購入する際にポイントやクーポンを100円分使ったとします。
その場合、クーポン利用分を差し引いた900円分がキャンペーンの対象となる金額です。

つまりポイントやクーポンを使って支払った分については還元を受けられないため、全額を支払うともちろん今回のキャンペーンは何も反映されません。

よりお得に購入するため、クーポンやポイントを併用しようと考えている方は対象とならないので注意しましょう。

4. 早期終了を想定した動きがベスト

今回のPayPayモールとPayPayフリマのキャンペーンですが、過去に行われたPayPayの100億円キャンペーンと同様に多くの方が注目しています。

ニュースでも大きく取り上げられ話題となりましたが、過去にあった100億円キャンペーンはあっという間に上限金額に達してしまい終了となりました。

そのため今回のキャンペーンも以前のものと同様に、すぐ終わってしまう可能性が十分あります。

お得に商品を購入できるいい機会なので、何か目星となる商品がある方は早めに購入するように動いた方が良いでしょう。

PayPayフリマの場合は期間内であればキャンペーンによる還元は受けられますが、PayPayモールの方は100億円という金額から、そう簡単には達成しないだろうという考えは持たず、いつ終了してもおかしくないという心づもりでいてください。

Ad Exchange

この記事が役に立ったらシェアしてください!

あなたへおすすめの記事